人気ブログランキング | 話題のタグを見る
極鋭カワハギ1455 VS 極鋭カワハギ1342
M澤の願いが通じたのか?
北東の風2~3m、波高は0.5~1m。
出船には影響のない 本日AM5:30の海況につき、
M澤 VS Y中 (別名=極鋭対決) のカワハギバトルを開催しました!

M澤の使用するタックル…極鋭カワハギ1455+エアド+自作仕掛け+自作シンカー

Y中の使用するタックル…極鋭カワハギ1342+ミリオネア+自作仕掛け+既製品

M澤は今回、新しくダイワのUVFメガセンサーSi 1号を巻き直しました。
中おもりは付けず、感度を優先させた狙いで釣りします。

いつものマイ・ポイントへはAM7時に到着。
若干の風波はあるものの、潮色が澄んでいて いかにも釣れそうです♪

先日剥いた 粒の大きさ抜群のアサリをつけ、まずは第1投。

…モソッ モソッ! 

仕掛けを投入してすぐに本命のアタリがきました!
しかし、見事にスッカラカンにされ、すぐに2投目を投入。
仕掛けを底で揺すり、50cmほどきいてから ゆっくり下へさげていくと…
手元にクンッ!というアタリ♪アワセ巻きし、あがってきたのは
幸先よい本日1枚目の18cmのカワハギでした(^^)

「うれしいけど、サイズが欲しいんだよな」と思いつつ、素早くエサ付けし
投入し続けた5分後に同サイズを、
その後はだんだんとサイズアップしながら開始1時間で8枚釣りました♪

その頃、Y中はというと、1枚は釣ったものの、バラシを3連発!!
M澤が順調に釣るので、「焦ってる」との事。
焦ってはいけません。焦れば焦るほど、手元は狂うものです。
ここで、今釣ってるパターンを解説してあげました。

するとY中の極鋭カワハギ1342が炸裂しました!
いずれも25cm以上のカワハギを4連発!

「なかなかやるじゃん♪ これで晩御飯のおかずは決まったねぇ!」

そんな事言ってる場合じゃないです。食いがたってる今こそ、数を伸ばすチャンスです。

負けじとM澤も26cmを追加、そして20cm級を一荷、さらに25cmを追加…
M澤の極鋭カワハギ1455が怒涛の反撃を開始しました。

食いが落ち着いたので、ポイントを移動し、仕掛けを投入。
するとM澤に本日2度目の一荷!
さらにY中がカワハギを乗せきれず苦しんでいるところを
すかさず4連発♪

今年のM澤の不調ぶりはなんだったのか?
そう思いたくなるくらい、本日のカワハギくんは活性が高かったです(^^)
釣り終わったあとは2人とも満足感を存分に味わえました。
Y中さんも大きいのばかりで揃えたので喜んでいました。
M澤も喜んでもらえると嬉しいです♪

13時前まで実釣時間5時間半で
M澤…25枚 Y中…9枚

圧勝でした★
極鋭カワハギ1455 VS 極鋭カワハギ1342_c0136976_18184041.jpg



     ↓↓そして、本日はこんな外道たちが顔を見せてくれました(^^)↓↓
極鋭カワハギ1455 VS 極鋭カワハギ1342_c0136976_18204355.jpg

極鋭カワハギ1455 VS 極鋭カワハギ1342_c0136976_18205910.jpg


 

 
by kawahagi-hunter | 2007-10-13 18:25 | 釣行記
<< うみかぜ公園 ~寒い中、人が多... カワハギバトル!! ~M澤 V... >>
または記事のコメント欄からご連絡をお願いします